底辺からの弁理士

【悲報】7月から給与の支給STOP!2015年弁理士試験1発合格して社会復帰を目指します。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LECの無料講座

柱の陰からこんにちは。

ハイイロです。

自分は弁理士を目指す!と決めて弁理士の友人が予備校の授業を受けろというアドバイスを聞き
特に何も考えずに講座を申し込んだタチなのですが

暑くて問題解く元気が起きなかったので(こちらの地域は最高気温37度でした)
講座開講前のガイダンス的なものである
LECの無料講座を聞いてみました。 こちら

宮口先生の「2015年向け 仕事も年収も勉強方法も一挙公開!」
というものを視聴しました。

ちょっと過激な発言も多い中、参考になる事も多かったです。
(過激発言:本屋に売っている参考書は古いからアテにするな!等)

詳しい勉強法については特に言及されてませんが
現在の試験制度、将来どのような弁理士が強いか、弁理士の立場など
詳しく話されていたので、情報が欲しい方など見てみると面白いかもしれません

1時間のお話でしたが2倍速で聴けたので、30分で視聴できます。

お話の中で何が心強かったかというと

英語の出来る弁理士は強い!!!
一発合格はそれだけでインセンティブが持てる!!!

TOEIC勉強してて良かった~。頑張って800点は取ります。
一発合格へのモチベーションも上がりました。

ただ、先に書いたように何も考えずに通信講座を選んだので
先日講師にも言われたんですが

通学に何故しなかったのか…

この宮口先生のお話でも通学について出てました。
だって、窓口の人に通学と通信は何も変わらないって言われたんです…
電車賃も勿体無いし…

今からでも間に合うから変えてもらえば?と講師に言われましたが
4万追加入金が必要なので…悩みますね
電車賃も月9000円かかりますし

それだったら基本書買ったりとか追加講座申し込んだ方が良いような…

ちょっと考え中です。

日も落ちて多少涼しくなってきたので
勉強に戻ります。

それではまた。

クリックお願いします↓
にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。