底辺からの弁理士

【悲報】7月から給与の支給STOP!2015年弁理士試験1発合格して社会復帰を目指します。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名脇役

柱の陰からこんばんは。

ハイイロです。

今回は勉強の名脇役のペンのご紹介
またしてもzzw30様(ブログ トランプは水が嫌い)より頂いたものです(本当有難う御座います)

シャープペンシル
パープルハート
パープルハート(クリックで拡大)
紫色の珍しい杢です。染色してません。
写真だと少し黒っぽい(赤褐色)ですが大気に触れる事で紫色になっていくそうです。
実物は十分紫色です。これからどんどん深い紫に変わっていくそう。

このシャープペンシルはクリップやノックキャップなども木で出来ていて大変素朴な味わいです。

こちらが製作者様のサイトです↓
RINKUL

※現在リニューアルした為この形のシャープペンシルは取り扱ってません。
しかし、新バージョンも可愛いですよ。

ボールペン
細軸
神代けやき
神代けやき(クリックで拡大)
神代とは地震や洪水、噴火等の天災によって土中に埋もれ、数百年から数千年前にわたり眠っていた木材のことで、神の時代の木という意味から『神代』と名づけられている。
悠久の時を越え現代に現れ出ることから太古のロマンを感じさせ、独特のやや灰味がかった褐色の色味は塗装では表現出来ない何ともいえない味があり、使い込むほどに艶が増し深みのある風合いに変化する。
埋もれ木は偶然の産物であり、眠っていた期間や場所の環境(土中の成分や水質)によって色味に差がある。
(製作者様のHPより抜粋)

太古のロマンにすごく弱い自分はこのボールペンを見るだけで元気が出ます。
色味も味わい深く経年変化が楽しみです。

太軸
ブビンガ
ブビンガ(クリックで拡大)
赤道アフリカ産の第一級の大径木。固く粘りのある材で独特の桃褐色の色味をしています。
(製作者様のHPより抜粋)

綺麗な赤色の杢です。
オパール系で中で光の屈折が起きてキラキラしている不思議な杢です。
見ていて飽きません。
こちらは限定販売の為今は取り扱われてません。

上記2本のボールペンの制作者様のHPです↓
のはら工芸


自分は沢山の方に支えられて勉強が出来てます。
感謝しつつ、勉強に力を入れていきたいです。

それではまた。

クリックお願いします↓
にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。