底辺からの弁理士

【悲報】7月から給与の支給STOP!2015年弁理士試験1発合格して社会復帰を目指します。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。

こんばんは。

ハイイロです。

お久しぶりです。
9月にバイトを入れまくって気付いたら10月になっていました。
ちょっと9月は勉強もサボりがちでしたが、弁理士諦めた訳じゃないですよ!苦笑
ブログ書く時間がなかなか取れなかっただけです。
これも言い訳です、すみませんでした。

とりあえず、部長に弁理士の受験をしようとしている話はしまして
快く応援して下さいました。
ただ、やはり、うちの職場で働きながらはきついとの事なので
変わらずに休職させて頂いております。

勉強についてですが
ノートに軽くまとめてましたが、司法修習生の方からアドバイスを頂いて
パソコンでまとめるようにしました。
それをiPadに入れて見るようにしています。
情報が分散し過ぎているので四法対照には書ききれない分をまとめています。
書いてるのは定義、趣旨、要件、効果などですが、色々な条文とリンクさせて書いてます。

講義にも二回参加しました。
何かシェアできるものがあれば後程させて頂きます。

短答の講義も今日から始まり、通学者にしかもらえないらしいレジュメ等を
送ってくれと頼んだら断られて非常に不満な私です苦笑
通信と通学で差別がないって聞いてたのに話が違いますね…

こうなったら病院帰りに寄って是が非でももらってこようと思ってます。

だらだらと長くなりましたが、とりあえず近況です。

それではまた。

クリックお願いします↓
にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。